ドリ
今日はドリのアルバム発売でした。
まださわりくらいしか聞いてないけど、やっぱりドリ。
師匠の声も年齢とともに、深みにある優しい、丸い声になっていて
心地よいのです。
私もああいう風になれたらいいな。
プロで音楽を続けるのって大変なことなのに15年。
その間中、日本の中でTOPで居つづけてるドリはホントにすごい。

そんな音楽ですが、バンドを維持するのっていうのは大変です。
みんな上手くなりたいとは思ってるのです。
でも、そこそこの年齢になると気ばっかりつかって、指摘できない事ってあるでしょ。
そのギリギリの線みたいなのが難しいと思うのです。
そんなことを思ってたら、ゴッチも同じような事書いてました。
ま、ゴッチはプロなのでここまでシビアではないわけですが、
考え方も生きてきた環境も、今置かれている環境も違うメンバーが
いいものを作っていこう!っていうのは、なかなか大変な事みたいです。

●今はまっているもの。
スティッチ君、スポンジボブ、MAROOON5、英絶法、フジヤマ、クルーズ

そうそう、一番の親友の結婚が決まりました!おめでとう!
最初はどうなるかと思ったけど、やっぱり好きなんだねって感じました。
こんだけ日が経っても好きでいられる相手なら大丈夫でしょう。
幸せになってね~
[PR]
# by ptarmigans | 2004-12-08 22:16 | 音楽
あらま
WDWから帰って来てからというもの、時差ぼけ、たまった仕事、脱力感etc..で
ブログを書く気もうせてしまった。。。
WDWはやっぱり最高。
でももう疲れる人とは行かないことにします。
手配とか忘れないうちに書きとめておかねば。
そして、もう早速、再来年のクルーズの手配に取りかかりました。
子供が出来る前に行っておかねば!

で、本格的に英語も始めます。
今度こそ。
うわさの英絶でやってみます。
がんばるぞー!
[PR]
# by ptarmigans | 2004-12-07 22:32 | 英語
あした
WDW出発はとうとう明日。
仕事が忙しくって、っていうか、手伝う羽目になってしまい、準備もまだまだなわけです。涙
大丈夫なんだろうか?
忘れ物がないようにしなければ。。。

そんな中紅白歌合戦の出場者が発表!!
やったやった!
aikoもドリも出場!しかも、あややもなっちも、Wも出場だよ!
楽しみだな。好きな人ばっかり。
今年はSMAPもいないし、赤組でしょう!
こんなに紅白が楽しみなのは初めてかも。

WDWでは行動を忘れないように、いろいろメモを取りながら動かなければ。
ファイヤーキング買えるかなぁ~
[PR]
# by ptarmigans | 2004-11-25 11:10 | 旅行
国際免許
b0038459_1756479.jpg
フロリダでは初めてレンタカーをしてみようと思うのです。
で、国際免許を取りに行きました。
相変わらず二俣は混み混みなのだけど、
国際免許は空いておりました。
っていうか、免許の更新って日曜日も出来るようになったの?!
平日行くものだとばかり思ってたのだけど。。。
でも世の中には免許を持っている人ってたくさんいるんだなぁ。
教習所って儲かるんだろうなぁ。
車って売れるんだろうなぁとか、駐車場って不足するようなぁとか
くだらないことをたくさん思いました。

首都高にはアジカンが似合います!
[PR]
# by ptarmigans | 2004-11-21 17:58 | 旅行
カットソ
今日も忙しかった。

まず、朝、早く起こされた。
せっかくの休みなのに8時半。
早く起きたので、朝から豪華にご飯を作ってみた。
おいしいけど、めんどくさい。

つぎ、昼から洋裁。
楽しい。
でも、予約が取りにくいのは困る。
先生待ちの時間も困る。
何でもやってもらえちゃうのはもっと困る。
そして、色々ぱくられるのは、参る。
たくさん買ってしまったニットを使い切るまでは、ここで頑張ろう。

次、中華街。
相方の買い物に付き合う。
機嫌が何度も悪くなるが、フカヒレまんでおさめる。
これが一番おいしいと思う。
勢いで食べた「カスタード春巻き」も意外にいけた。

次、WDWの打ち合わせをしに、りんごが来訪。
色々打ち合わせ。
1週間前にして、やっと有意義に物事が決まった。
良かった。
準備しなくては。
[PR]
# by ptarmigans | 2004-11-20 17:43 | ソーイング
デジタル
今日したこと。
まず仕事。
昨日のライブ疲れが取れず、超寝坊→フレックス(ひどい派遣っぷり)

続いて歌のレッスン。
ひどい声。
昨日のライブ&飲み会でのモクモク攻撃に負け、ハスキー&かすれ声な状態で最悪。
先生も苦笑。
ファルをやると岸田京子になるし、ひどいわ。
来週、時間を変わってもらえることになって、ラッキー!
いいひとだ。

b0038459_9355225.jpg
つづきまして、地元に戻りまして、念願のHDDポータブルをゲット!
昨日の敗北感から、相方に録再MDをあげることにしたので
私は今流行りのHDDポータブルを買ったわけです(>o<)
新しいもの大好きっ★
この手だとiPod君を買うのが普通なわけですが、彼は録音機能が別売りなのですね。
しかもハードが弱いし、音もそんなに良くないし。
すぐ壊れたり、データが飛ぶ話をかなり聞くし、
リモコン操作をよくする私としては非常に使い勝手が悪いわけです。
で、韓国産にしました。
いやー、音は思ってたよりも全然いい!MDなんかの比べ物にならないね。
ま、使い方がよくわからず、まだまだキー!状態ですけど。
壊れずに長く活躍してくれることを祈ります…
[PR]
# by ptarmigans | 2004-11-15 20:30 | お買い物
LIVE
気を抜くと、すぐに忘れてしまうんです。。。
せっかく、毎日あることを、忘れないようにしたいのに。
そんなことを考えてると、
「日記とか写真なんて本当は必要ない。心に置いておくほうが大切なんだ」
って、やたらと思い出作りをしたがる私に、あの人が言った事を思い出すのです。
はぁ、、、、なんておセンチなことはおいておいて。

今日はライブでしたー
ひさびさのライブ。
自分の出来は、しらん。
楽しければいいんです。
でも、知り合いがいないってだけで、緊張せず
ずっと怖いぐらいの笑顔で歌えた。
それだけでいいや。

対バンはみんな上手で、悔しすぎた。
完敗。
ホント悔しい。
こうみえても、かなりの負けず嫌いですからがんばりますわよ。
[PR]
# by ptarmigans | 2004-11-14 23:15 | 音楽
もうすぐ
b0038459_2014222.jpgもうすぐディズニーワールドです。
てなことで、手配をお願いしたミッキーネットさんから、申込書?!が届きました。
こんなところにもディズニーマジック!
小さなキラキラ★ミッキーがたくさん入ってて、びっくり!
VIVA!MAGIC!
一気に旅への興奮も高まり、今頃になって、色々調べ始めました!おそっ
色々初挑戦なことが多いけど、吉と出るか凶と出るか。。。

b0038459_2014988.jpgb0038459_2015642.jpg
[PR]
# by ptarmigans | 2004-11-09 20:03 | 旅行
うた
今の歌の先生は3人目。
初めて習った先生は女の先生。
教え方やキャラは悪くなかったけど、グループレッスンだったから
苦手なものは苦手なまま、でもドンドン高度なテクニックに走る…ってなレッスンになってしまい、やめた。

2人目男の先生。
現役ミュージシャンン。
これまたキャラ等は悪くないけど、教室の雰囲気自体がラフすぎ嫌だったのと
男の先生は、やはり体の作りから違うし、無理があると感じ、やめた。

で、今の先生は3人目。
やっと、ちゃんと音楽の原点から教えてくれる人に出会った感じ。
ものすごく丁寧。
そして、私の癖をとことん見抜いて、とことん矯正してくれる。
一気に声が変わって来たのがわかるレッスン。
まだ半年だけど、今までのレッスンの何倍もの吸収があるのです。
今日は「抜く」ことに重点を絞ってみた。
高いドの♯がやたらに声が抜ける。でも、これが続かないんだなぁ。。。

歌を習ってるって言うと、「歌がうまいんだね!」って言われるけど、違うんです。
上手かったら習ってないんですよ。
下手だから習ってるんです。自分に満足がいかないから、習ってるんです。
自分で「うまいなぁ~」って満足してたら、高いお金払って通ったりしないよ~
時間も割かれるわけだし。

時には捨てる事が前に進む一歩なのです。
[PR]
# by ptarmigans | 2004-11-08 23:25 | 音楽
初PORTER
b0038459_19281674.jpg
WDWに行くのに、適当なかばんがないよー!
なんて、探していたわけですが、
なかなか良いものが無く・・・
結局PORTERにしたのです!
かわいー!一生使えそうなくらい頑丈!
ボーナスを見込んで、買い物しすぎかな?
そろそろ控えなければ。
調べたところ、2003年のモデルらしい。
これなら、同じかばんの人とバッティングすることも少ないし、いいね。
[PR]
# by ptarmigans | 2004-11-07 19:30 | お買い物


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧